雪が多かったニセコモイワにも春が来て、レーシングの大会シーズンが今年もやって来た。 この時期ニセコモイワに居ると、自分の引退レースを思い出す。
三月のジャパンシリーズ中に、現シーズン限りでの引退を決めた私は、その後、幾つかのレースに招待された。 招待選手として出場した最後のレースが、ニセコモイワで行われた、SAJーB級公認のスワンズカップで、それが私の引退レースとなった。
二本目のレース後、引退セレモニーの為の滑走をさせて頂き、更にはフィニッシュエリアで大変多くの方々からの暖かい祝福を受けた。
沢山の花束と贈り物、そして全身がずぶ濡れになる程にかけられたビール!!
この時期ニセコモイワに居ると、あの日の事が今も思い出される。

雪技塾・古川昇
IMG_20180319_171404